CPUとマザーボードの交換、OSの再インストールなし

CPUとマザーボードを交換しました。
CPUの交換は5年ぶり?
Athlon64 x2 4600+ を使ってました。

マザーボードVista登場した時にASUSのM2NシリーズのVistaモデルを買って
使ってました。

今回はAMD FX6100 と GA-990FXA-UD3 の組み合わせです。
あまり評判のよくないFX6100ですが、
自分にしてみれば、5年ぶりのCPUです。

さすがに今までと動きが違います。

サクッと動きますね。

USBポートも3.0をくわえると背面に10コあります。
eATAポートも2コついてます。

メモリは8GBです。

OSはVistaと7のデュアルブートです。
ともに64bit。

ビデオカードZOTACのGTX550Tiです。

ブルーレイやDVD映画を見ると画質がきれいになったのがよくわかります。

今まで使ってたビデオカードASUSのEN8600GTでした。

ブルーレイ見ながら、フォトショップイラレ、ブラウザなど、
いっぺんに起動しても、スムーズに動いてくれます。

最近のパソコンってすごいですね。


めんどくさいので、OSの再インストールはしませんでした。
Vistaは3日以内のライセンス認証が表示されましたが、
7は何も言ってきませんでしたね。

今のところ、何も不具合などは出てません。

AMD FX-Series AMD FX-6100 TDP 95W 3.3GHz×6 FD6100WMGUSBX