パソコンでテレビ、ネットワークにしました

パソコンで地デジ見てます。

先日パソコン組みなおしたので、パソコンが2台あります。

とりあえずインターネットできるようにルータを買いました。


ひとり暮らしなので、有線ルータ。

バッファローBHR-4GRVです。

これ簡易NASがついててネットワークができるので便利そうです。

要するにデバイサーバーとして使える。

パソコンの地デジチューナーはバッファロー

DT-H33/U2でUSBタイプ。


このルータには、USBが1つしかないのでUSBハブを挿して

それに地デジチューナーを挿しました。

後は、ルータのデバイスソフトをインストール。


すると、地デジチューナー1つで

2台のパソコンの地デジ視聴できました。

ただし同時視聴はできません。

どちらか一方です。


バッファローのデバイサーバーの購入を考えていただけに

助かりました。


※ただ、これが同一メーカ同士でも
正常に動作するかどうかは?って感じがあります。
動作しないという声も聞きますし。

私の場合はあえて有線ルータにしましたが、

無線ルータもありますよ。